安全に☆逆さまの練習

1/12/2016

 

 

16日から少し広めのスペースに移転するため、ヨガマットやブロックの数を増やしました。

 

ブロックが増えたので昨年内田先生のクラスでやった逆さまの練習ができる♪とテンション上がりまくり。

 

 

 

シルシャアーサナ(三点倒立)↓ってね、実はカラダの準備ができていなくても(必要な筋力が備わってなくても)できてしまうアーサナです。

 

 

実は必要な筋力が備わってなくてもできてしまうので、その分首に負担がかかってしまい、そんな状態で練習を続けるとケガに繋がる危険性がおおいにあるんです。。

 

私の場合、今の自分の左肩のコンディションを考えると今はあまりやりたくないというかやらない方がいいねという三点倒立。下手をすると首に負担がかかってしまい『ヨガやってるのにケガしちゃった』に繋がりかねません。。

 

かといってピンチャマユラアーサナ↓だとまだ十分キープできない私。

 

 

 

シルシャアーサナにしろピンチャマユラアーサナにしろ、基本の積み重ねでできるアーサナなので、急いで逆さまになる必要はまったくないのだけれど。。

 

逆さまになった状態でカラダの使い方をいろいろ意識したいなぁ。。ということで。。

 

ブロックを使うと安全に逆さま状態へ。首への負担もなし。

 

写真左と右を比べると。。シルシャアーサナに必要な○○筋が使えてる、使えてないが一目瞭然。○○筋が使えてないと壁からまったく離れられなかった。。

肘はもう少し閉じたいなぁ。。次はベルト巻くかな。。

 

ブロックを使って逆さまになるとシルシャアーサナに必要な○○筋を安全に意識する練習ができますので、またクラスでもやりますね~☆お楽しみに☆

 

 

 

 

Yoga House ILA《整体院いら堂の体幹☆セミプライベートヨガ教室》

http://www.yogahouseila.com

 

ご予約は24時間OK!Web即時予約システムのご利用が便利です☆

https://reserva.be/ilado260808

 

淀屋橋☆整体院いら堂

http://www.ila-do.com/

Please reload

特集記事

引き込む意識はできてますか☆

2/22/2016

1/8
Please reload

最新記事
Please reload

タグ検索

 

Yoga House ILA

Mail:ilaizm11@gmail.com

 

 

【ご予約】『ヨガクラス専用即時予約システム』

 

空き状況がすぐわかる☆即時予約可能で便利☆

各クラス開始1時間前までご予約可能です。

 

※noreply@reserva.beから自動でご予約確定メールが届きます。

© 2023 by Yoga House ILA, Yodoyabashi OSAKA