キーワードは筋肉痛☆

1/8/2016

年末にお客様からいただいたメール。

 

Yoga House ILAのヨガクラスがどんなものか、このメールがすべてを語ってくださっている気がしますのでご紹介。

 

ありがとうございます。

 

 

==================================

 

森本先生

写真、ありがとうございました。
そして今年は、ありがとうございました。

木曜日、ゆっくりやる太陽礼拝はキツかったけれど、あっという間に時間が過ぎました。
自分の骨盤の向きが、自分では分かってないものだとびっくりです。
自然に楽な体勢をとってて、直してもらうとキツイものですね(笑)
帰りに「今日も濡れたシャツが重い」と、ひとり笑いそうになりました。怪し過ぎる。

今は、お尻と背中が筋肉痛です。脇のところは痛くない。ココまだ使ってないんだなと。


でも、春からの短い期間で、だいぶ変わりましたよね!ね!

プランクポーズから肘が1mmも曲がらなかったし、ハイランジの途中で一人自主休憩もしてましたもんね。
今もさっさと膝を着いたり、伏せたまま起き上がれなかったりしてますが、私なりには大進歩です。

小さい頃から運動嫌いで、小学生にして祖母に肩を揉ませていましたが、最近肩こりは感じません。
最初の頃言ってた右膝も、たまにじんわり痛いくらいで、危険なグラグラ感はなくなりました。
自分で自分の身体を楽にしていけるところが面白いです。

ひとりだと集中できるし、大勢だと刺激的だし。楽しいです。

来年もぜひよろしくお願いします。

 

==================================

 

おうちからYoga House ILAとは真逆の土地でお仕事をされていて、仕事終りにおうちを通り越して職場から2時間かけて夜のクラスにいらしてくださるこちらのお客様。

 

最初は、『月に1~2回来れたらな~と考えています。』とおっしゃっていた昨年の春。

 

気づけば、平日が難しいときは土日にいらしてくださったりとほぼ毎週いらしてくださっています。

 

通勤途中の電車の中で『恥骨を引き上げる!引き上げる??こうかな?どうかな?』とカラダとの対話を愉しんでいらっしゃるこちらのお客様。

 

痩せたい!という方にはうらやましい悩みなのかもしれませんが、こちらのお客様は『太腿に筋力がついてきたのでジーンズを履くのがイヤじゃなくなりました!』と満面の笑顔でおっしゃっていた昨年の秋。あのとっても嬉しそうな笑顔が忘れられません。

細身のジーンズって細すぎると貧弱に見えてしまうからずっとイヤだったそうです。

 

そんなこちらのお客様の2015年の積み重ねはアーサナにも表れています。

 

力強くてカラダと対話しながらポーズをとっていらっしゃるのがわかります。ステキ☆

 

今年も筋肉育てていきましょう♪

 

よろしくお願いいたします☆

 

素敵なメッセージ、ありがとうございました。

 

ちなみにお客様からいただくメールには必ずと言っていいほど『今日は〇〇が筋肉痛です!』と誇らしげに書かれています。お目当ての筋肉をちゃんと使えてた自分にバンザイ!というところですね♪私もめちゃめちゃ嬉しい瞬間です。

 

そんなメールをいただくたびに、もっともっと精度を上げてリードしていくぞって気合いが入ります。

 

みなさま、いつもありがとうございます。

 

今後とも精度を上げつつもキツいんだけども愉しいよね!というクラス作りに励みま~す☆

 

 

 

 

Yoga House ILA《整体院いら堂の体幹☆セミプライベートヨガ教室》

http://www.yogahouseila.com

 

ご予約は24時間OK!Web即時予約システムのご利用が便利です☆

https://reserva.be/ilado260808

 

淀屋橋☆整体院いら堂

http://www.ila-do.com/

Please reload

特集記事

引き込む意識はできてますか☆

2/22/2016

1/8
Please reload

最新記事
Please reload

タグ検索

 

Yoga House ILA

Mail:ilaizm11@gmail.com

 

 

【ご予約】『ヨガクラス専用即時予約システム』

 

空き状況がすぐわかる☆即時予約可能で便利☆

各クラス開始1時間前までご予約可能です。

 

※noreply@reserva.beから自動でご予約確定メールが届きます。

© 2023 by Yoga House ILA, Yodoyabashi OSAKA